« 本日はダブルソフト(食パン) | トップページ | くそぅ~(>_<) »

eLoaderの詳しい使い方について。

こんにちわ~(*^_^*)

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?(いまさら)

わたしは風邪を引いてしまってダウンしてしまいました。

せっかく実家に帰ったのになんにもできませんでしたよ。。。。(T_T) 

でもやっぱ実家はいいものです。

というかいいもの沢山食えます!!

肉とかとかとか食べ放題です

普段の生活から見れば、酒池肉林って感じです。(言い過ぎ)

 

それはさておき、ver2.01以上のPSPでエミュレータなどを起動するのに必要なeLoaderの詳しいインストール方法など書いてなかったので、今回はそういう類のことを書こうかと。

 

○●○必要なものたち○●○

2.01,2.50,2.60のいずれかのバージョンのPSP(当たり前)

・メモリースティックDuo(これも当たり前)

Grand Theft Auto(海外版)

USBケーブルorカードリーダー(メモリースティックDuoが読み込める環境が必要)

 

Grand Theft Autoこちら で買うことをオススメします。

メモリースティックDuoはエミュレーター起動だけであれば、それほど容量は必要ないので、32MB程度のものでも十分ですが、例えば、DVDからエンコードした映画や、mp3、漫画などのデータをメモリースティックに保存すれば、それらをPSPで楽しむことができます。 

だから1GB以上のものを買ってしまうといろいろと用途が広まってますます楽しく遊べてしまうというわけです。

私も1GBのものを持ってはいるのですけれども、2GBのもの買っておけばよかったと思います。映画なんて特に容量使ってしまうので、1GBだと、1つの映画しか持ち運びできませんね。 

私のお薦めするお店はこちら です。

 

それでは本題。   

1,まず、ココからファイルをDLします。(.exeの自動実行ファイルです。)

Photo_3

(←クリックで拡大します。) 

 

 

 

 

2, メモリースティックをパソコン(カードリーダー)に挿入するか、
もしくはUSBケーブルでPSPと接続して「USBモード」(私はこっちの方でやってます。)にします。

 

3,eloader097_nocache.exeをダブルクリックし、起動します。

1_2

←のような画面が出てきますので、英語が分からなくても”はい”を選びます。 

 

2 そうすると、右のような画面になるので、文章などかまわずOKをクリック!

 

 

 

 

3

次に、左の画面になります。

自分の環境に合わせてインストールすればよいのですが、

よく分からない場合はFull installationにすると良いと思います。

 

4

NEXTをクリックした後この画面に切り替わります。

 

ココでメモリースティックの接続されている(PSPがつながっている)ドライブを選択します。

で、Installをクリックすると、インストールが始まります。

 

これでインストールが完了です。

お疲れ様でした(*^_^*)

次に、エミュなどのゲームのインストール方法です。

まず、メモリースティックの『PSP』フォルダ内に『GAME』というファイルを作って下さい。

Photo_4  

 

 

そしてこのGAMEフォルダの中にエミュとROMを入れればよいのです。 

例えば、スーパーファミコンのエミュuo_snes9xの場合、

モリースティック\PSP\GAME\uo_snes9x\という具合にフォルダをGAMEフォルダ内に作り、その中にEBOOT.PBPとゲームROM入れて下さい(*^_^*)

以上でエミュのインストールは終わりです。 

これで、Grand Theft Autoを起動するとエミュを起動できます。

eLoader上では決定ボタンが○ではなく×なので注意して下さいね(^_^;)

分からないことがあれば、コメントなり掲示板なり

使ってお知らせして頂けるとうれしいです。

 

ここ最近レポートの期限が迫り、徹夜ばかりでしたw

昨日なんて大学から帰ったまでは記憶にあるのですが、そこから記憶がなく、

なんと気が付いたら床の上で爆睡してましたよw 

やっとレポ終わってくれてホッとしてます。マジで。

これからはもっと前もってちょくちょくやっていこうと本気で思いましたよ。

それでは、また後日~(^^)/ 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追記

eLoaderの最新バージョンであるeLoader v0.995 "Kriek"の記事を追加しました。

そちらのほうもぜひ見てみてください(^^)/

|

« 本日はダブルソフト(食パン) | トップページ | くそぅ~(>_<) »

「PSP」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eLoaderのセットアップとかは、できました。早速、GTAから
eLoaderを起動したんですがeLoaderを起動する前のLOAD画面に中国風の女性が映っていた所までは、よかったんですが、そこからまたGTAのゲームがはじまりました。しかも、音なし^^;eLoaderが起動できません。お願いです。指導してください。(環境v2.6)

投稿: 初心者^^; | 2006年6月23日 (金) 23時03分

こんばんわ(^^)/
いつ頃GTA買われましたか?
とりあえず、同じ方法で再インストールしてみて下さい(^_^;)

投稿: あじしを | 2006年6月26日 (月) 18時50分

はじめまして!
eloaderをインストールしましたが、ROM選択画面(見たいなもの)でとまってしまい先に進めません。
なんとかしていただけませんですか?

投稿: サムライ | 2006年10月30日 (月) 17時16分

初めまして(^^)/
エミュレータ選択画面のことでしょうか?
エミュレータは何を入れていますか?
環境を詳しく書いて下さい。

投稿: あじしを | 2006年11月 2日 (木) 14時41分

はじめまして
eLoaderでらぼこを使おうと思っているのですが、なんか文字ばっかり出てきて起動できません。
らぼこって起動できるのでしょうか。
できるなら起動の仕方を教えてください。
(v2.80)

投稿: kakimona | 2006年12月 2日 (土) 21時09分

こんばんわ(^^)/
初めまして<(_ _)>
う~ん起動しないソフトも多いですからね。。。
http://ajisiwo-1219.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/eloader_v0995_k.html
の通り最新版を導入して試してみてはいかがでしょうか?
それでもムリならきっぱりあきらめて、
http://www.psp-savedata.com/で最強なセーブデータを探してみてはいかがでしょうか?

投稿: あじしを | 2006年12月 3日 (日) 21時21分

うごかない

投稿: も | 2006年12月19日 (火) 18時11分

動くはずです。
でもGTAが最新の物であると動かないようです。
見分け方としてはパッケージの裏にバーコードがあるかないかだそうですが…(>_<)

投稿: あじしを | 2006年12月20日 (水) 03時20分

Never hear such bird!

投稿: petran.net | 2007年1月 7日 (日) 08時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日はダブルソフト(食パン) | トップページ | くそぅ~(>_<) »