« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

マジデスカ?

<不二家>チョコにガの幼虫、4件目 回収せず 

 

茨城県に住む主婦が2003年11月に県内の不二家で購入した『アンパンマンチョコレート』に蛾の成虫がついているのを、チョコレートを食べていた当時2歳の長男が見つけたそうです。 

 

そのときの主婦と謝罪に訪れた担当者のやりとりがちょっとおもしろいw

 

謝罪にきた不二家の担当者は、 

「この蛾は穀物を食べる『メイガ』と呼ばれる種類で、人が食べても問題はない」  

と答えたということです。
 

主婦は不二家に対して、

 

「子供の口に入るものなので、商品を回収して、マスコミにも公表して下さい」 

 

と訴えましたが、 

不二家側は「社内基準に達しない」という理由で、「回収も発表もしない」と文書で回答しました。

 

こうした不二家の対応に、問題を指摘した主婦は怒りをにじませています。

 

不二家の担当者は、 

 

『穀物を入れておく倉庫とかによくいる蛾なので、食べても体に影響はありませんので、ご心配いりません』 

 

と 答えたので、主婦は頭にきて、 

 

『では、あなた、これを食べて下さい』
 

 

と言ったところ、 

 

不二家の担当者は、 

 

『いやそれはちょっとできません。。。』  

 

 

と答えたそうですw

 

いや、そこはプロとして満面の笑みを浮かべながら食べようよ~w

意外とおいしい。。。分けないよね。。。

 

う~ん。。。

蛾って食べたことはないけど、

 

めちゃくちゃ苦そう。。。 

  

てか、

不二家のチョコレートものすごい安値で売っていたので、わたし 

 

昨日2箱食べちゃいましたよ? 

 

青い箱のチョコで四角いチョコ1粒1粒に不二家のマークが付いてる物でした。  

 

気になって入っていた蛾を調べてみたら、こんなのでした(虫苦手な方は見ない方がいいかもしれません)

うぇ~~っ

 

ペコちゃん、大丈夫…だよね? 

 

 

←1クリックお願いしますm(_ _)m

皆様のおかげでただいま242位!

感謝感謝です(*^_^*)

 

 


 

| | コメント (7) | トラックバック (7)

ツンデレ度チェック

さすがはツンデレ化社会だ。

ツンデレ度チェックなるものがあったので早速やってみます。 

わたしはそんな流行に惑わされるような軽い人間じゃないはずなので、きっとツンデレ度10%くらいだとおもいます。  

 

 結果 

Tunn

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
mark総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

 

markラッキーアイテム:ピンクの小物、熊の置物 

 

  

どうやらわたしは

真性のツンデレだったようです。 

 

81度って…

正直ショックです(^_^;) 

個性と思いこんで、嫌われない程度にツンツンデレデレしていこうと思います。

 

 

 

ツンツンデレデレ

現在267位 皆様のおかげですm(_ _)m

| | コメント (33) | トラックバック (8)

ツンデレブーム?

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ 

 

なんだよこの無駄な機能w

これ、万が一売れたら世は空前のツンデレブームになっちゃうのでしょうか?

ツンデレに染まった世界を想像してみる。

 

 

ツンデレ携帯 

 

ツンデレプレイヤー

 

ツンを鍛える大人のDSトレーナー『ツントレ』 

 

ポケットモンスター ツン

 

ポケットモンスター デレ

 

ツンデレ気候

 

 

うぉぅ。。。

 

なかなかのインパクトだ。

 

これはこれでいいかもw(ダメだろ)

 

特に後半。  

 

きっとポケモンはデレしか売れないんだろうなぁ。。。 

 

  現在325位

| | コメント (5) | トラックバック (0)

何じゃこりゃw

美男戦士 ハンサム

だそうです(^_^;) 

  

 

 

痛々しい。。。

 

ガンダム見たことありませんが、この曲は聴いたことありますw

オープニング曲なのかな?  

 

でも最近、『腐女子彼女。』っていう本を読んだので、ガンダムに出てくるシャアザクというものが3倍速いことと、ガンダムオタクのことをガノタと言うことくらいは知ってます。 

 

凄くおもしろいですよ、『腐女子彼女。』。

Y子さん素敵すぎます。

 

ブログ本なんで一気に読めちゃうんで立ち読みで十分読み切れちゃいますよ。 

生協の白石さん』とか好きな人はきっと気に入るはず。

ヒマがあったら是非読んでみて下さい。

 

 

 

現在325位

| | コメント (2) | トラックバック (2)

いまさらながら

あけましておめでとうございま~す。

 

今更?って思う方が多いかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

見捨てないで下さい(^_^;)

 

さて、以前コメント欄にショッキングな出来事があったって書きましたが、

なんだと思いますか?

 

 

年賀はがきが一つも当たらなかった(46枚もあったのに。。。)

 

とか、

 

久しぶりに実家から帰ってきたら炊飯器の中身がカビルンルンな状態になっていた

 

とか、

 

まぁほとんどはそんなたいしたことのない事件なんですが、

そんなものとは比較にならないくらいの事件が起こりました。  

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Psp222   

 

 

 

 

PSP死亡。(享年1歳) 

 

これはショックです。

もう立ち直れないくらいに…orz

 

センター試験開始1分前に筆箱を落としてしまい、鉛筆の芯が全部折れたときくらいのショックです。

 

でも、もう壊れちゃった物は仕方ありませんよね。

自分ではさすがに直せそうもありませんし、素直にあきらめます(>_<)

お金貯めて買うことにします! 

 

もちろんDSをw

 

現在325位

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »