« ツンデレ度チェック | トップページ | 奇跡の勝ちは »

マジデスカ?

<不二家>チョコにガの幼虫、4件目 回収せず 

 

茨城県に住む主婦が2003年11月に県内の不二家で購入した『アンパンマンチョコレート』に蛾の成虫がついているのを、チョコレートを食べていた当時2歳の長男が見つけたそうです。 

 

そのときの主婦と謝罪に訪れた担当者のやりとりがちょっとおもしろいw

 

謝罪にきた不二家の担当者は、 

「この蛾は穀物を食べる『メイガ』と呼ばれる種類で、人が食べても問題はない」  

と答えたということです。
 

主婦は不二家に対して、

 

「子供の口に入るものなので、商品を回収して、マスコミにも公表して下さい」 

 

と訴えましたが、 

不二家側は「社内基準に達しない」という理由で、「回収も発表もしない」と文書で回答しました。

 

こうした不二家の対応に、問題を指摘した主婦は怒りをにじませています。

 

不二家の担当者は、 

 

『穀物を入れておく倉庫とかによくいる蛾なので、食べても体に影響はありませんので、ご心配いりません』 

 

と 答えたので、主婦は頭にきて、 

 

『では、あなた、これを食べて下さい』
 

 

と言ったところ、 

 

不二家の担当者は、 

 

『いやそれはちょっとできません。。。』  

 

 

と答えたそうですw

 

いや、そこはプロとして満面の笑みを浮かべながら食べようよ~w

意外とおいしい。。。分けないよね。。。

 

う~ん。。。

蛾って食べたことはないけど、

 

めちゃくちゃ苦そう。。。 

  

てか、

不二家のチョコレートものすごい安値で売っていたので、わたし 

 

昨日2箱食べちゃいましたよ? 

 

青い箱のチョコで四角いチョコ1粒1粒に不二家のマークが付いてる物でした。  

 

気になって入っていた蛾を調べてみたら、こんなのでした(虫苦手な方は見ない方がいいかもしれません)

うぇ~~っ

 

ペコちゃん、大丈夫…だよね? 

 

 

←1クリックお願いしますm(_ _)m

皆様のおかげでただいま242位!

感謝感謝です(*^_^*)

 

 


 

|

« ツンデレ度チェック | トップページ | 奇跡の勝ちは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その子は彼氏がいるんです。。。
でもがんばって好きになれる人を見つけたいと思います^^
アドバイスしてくださったのにこんなに遅くなってスミマセン
できたら報告しに来ます(笑
前の記事になぜかコメントできなかったのでここに書かせていただきましたm(_ _)m

不二家はこんな管理体制で今までよくバレずにきましたねぇ。。。
けど倒産とかしたらいくらの人が困ることになるんでしょう
ちっとやそっとのことじゃ人は死なないと思いますが、
もちっと人が食べるものを作る会社だという自覚を持ってほしいですね。
てかマニュアルとかにもヤバいことかいてたらしいですからそれを知ってる上のほうの人は自社製品食べてなかったんじゃないですかねぇ。。。
そして主婦の切り返しは見事でした(笑

投稿: へたれ~ | 2007年1月28日 (日) 23時47分

こんばんわ(^^)/
テスト期間中なので更新はなかなかできません(>_<)
 
前の記事コメントできませんでしたか(^_^;)
なんででしょうね?
ココログの製なのか、最近異常なくらい多いトラックバックスパムやコメントスパムのせいでしょうか?
コメントなんて、海外から放置している1ヶ月の間に6000件くらいきましたよw
熱烈なファンもいる物ですね(ぉぃ)
 
好きな人ができましたら、是非報告して下さいね(*^_^*)
お力添えできるか分かりませんが、応援してます。
がんばれ~(^^)/

投稿: あじしを | 2007年1月30日 (火) 20時43分

If you don't want to see this message please write me your URL at baufmy@yahoo.co.uk

Your site is great
http://buyhydrocodone.vidiac.com
Buy Hydrocodone

Buy Hydrocodoncheg ;-)

投稿: Buy Hydrocodone | 2007年3月19日 (月) 13時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13833/5104469

この記事へのトラックバック一覧です: マジデスカ?:

» 蛾入りチョコレート? [一人暮らしのはっぴ〜☆節約生活]
不二家のアンパンマンのチョコに蛾の成虫が入っていたという ニュースを見て、もう大ショック! 今までの、牛乳の賞味期限切れとか、すッ飛びました!! 「食べられる蛾」って。 確かに蛾の幼虫を食べる民族はいるでしょうし、 日本でもイナゴとか食べたりしますが、 それは、その虫が原材料だって知っていて食べるのでしょう? アンパンマンチョコの原材料名に「蛾」の表記は無いし。 3歳の姪っ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 08時04分

» oshtqpda [oshtqpda]
oshtqpda [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 07時22分

» モンスターハンターポータブル 2nd (2/22 発売予定) [モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技]
モンスターハンターポータブル2nd 最新情報!! PSP モンスターハンターポータブル 2nd (2/22 発売予定)オススメ度:★★★★★ 燃やせ、狩魂!!大好評を博している「モンスターハンター」シリーズ最新作は、雪山に隣接した白銀の村「ポッケ村」が狩猟生活の拠点です...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 22時25分

» Rx adipex. [Adipex no rx.]
Adipex no rx needed. Rx adipex. Tblog adipex adipex rx online adipex adipex. Adipex rx your weightloss medication source. Buy adipex p 37.5mg women s rx. [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時46分

» Sea side hot rape porn. [Sea side hot rape porn.]
Sea side hot rape porn. [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 06時25分

» 山崎製パン 支援で 不二家 洋菓子を 本日から販売再開 不二家 株価 反発! [IPO当選ニュース★IPO当選MANがおくるIPO当選のコツと技でIPO長者になろう!]
不二家 今日から洋菓子販売再開不二家は、店舗を休業していましたが、山崎製パンの支援を受け、本日3月23日より、不二家の洋菓子店舗を順次営業再開するということです。不二家の各地域・各店舗ごとに店舗の営業再開日、あるいは閉鎖後の方針について説明されています。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 08時38分

» debit card dispute [debit card dispute]
cherries counterrevolution:Othello!Cindy clank [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 15時33分

« ツンデレ度チェック | トップページ | 奇跡の勝ちは »